味噌汁を飲みます

そんなに深く考えて書いていない twitter: siberiy4

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のスマホ Huawei honer9 レビュー

今年の五月からHuaweiのhoner9を使用している。 もうそろそろ使用し始めて3か月になるのでレビューを書きます。 一応、以前使用していたスマホは、 arrows RM02、iPhone 5s、arrows M03です。 使用感の基準としてはこれらのスマホになることをご了承ください…

2018年8月12日 おふかい

おさしみ界隈オフ会した。 つるえもんさん、どんちゃんさん、せんこーさん、きくちさん、おさしみ、僕で難波に魚介系を食べに行った。 僕はお寿司を食べて、みずたまの人達にお金をとても多く出してもらった。 お寿司はおいしかったです。ゴチになりました。…

2018年8月9日

明日でとりあえず夏のゼミの勉強会(NBC)は終わる。 NBCが終われば、課題が渡されるのでこれからが本番なのだが・・・。 帰ってきてからぼんやりとスマホを眺めている間に時間がとても過ぎていて困る。 圧倒的進捗・・・・は、どこへやら。 土曜日はがっつり…

2018年8月7日

ゼミの勉強会が難しい、何が難しいといえば、全くの初心者の人にしゃべりの下手な僕が教えることである。 明日からはしっかりググってもらうようにしてもらおう。 明日は、ルーティングのちょっと先っぽい? 一応、ノートはGitHubにのせている github.com 今…

2018年8月5日 abc104とか

今日は、お休み、朝からゲームで消費したり、来客のために片づけをした。 ニューラルネットのお勉強をしようと思って本を読んだが全然集中できず。 Twitter見てたらABCの時間だった。 Aはそれなりに早く解けたが、BのWAが取れない。 つらくなって、ランニン…

2018年8月4日 KNTWの片づけ

参加者だったはずなのに、KNTWの片づけを手伝ってきました。 先輩に交通費貰ってしまったので手伝った。 前日の夜に何もせずに寝落ちしてしまって、朝7時に起床した。 普段大学がある時もこれぐらいに起床できればいいのに。 枚方での機材片づけを手伝って終…

2018/08/03 ワークショップに参加してきた

関西ネットワークトラブルシューティングワークショップに参加してきました。 朝起きたら8時で少し焦ったけど、無事開始前に到着しました。 午前問は、問題文+質問で原因を予想するタイプ。 自分が考えた質問ならそれなりに回答に近付けそうなできだったの…

2018/08/02 夏休み

ようやく夏休みが始まった。 8/1はゼミの勉強会だったので実質今日から夏休み。 昨日の夜は全く寝付けなくてとても困った朝焼けを見てから就寝した。 11 時に起きてそこからゲームとかして、休みを楽しむことができた。 この前から遅々として進まない4年間の…