味噌汁を飲みます

そんなに深く考えて書いていない twitter: siberiy4

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一応振り返る

後輩が振り返ってたし書く。 後ろを見る天才なので。 ただ、他の人が「記憶」を持っているのに、比喩ではなく僕は何も覚えていないので海馬があるのか怪しくなってきた。 2018、何があったといわれれば、何もしていなかった。が正しいと思う。 知っている単…

WSLにVSCodeをインストールして使ってみる

そのまんま、WindowsのVSCode、ちょっと不便だし・・・? 結果としては、私のPCでは不調なので使わない この前 yokanyukari.hatenablog.com こんなことをしたので、軽いWSL手に入れたし、GUIアプリも動くらしいし、やってみるかーと。 Windowsに入れているVS…

2018年12月25日 一軒家の使用感

一階の玄関スペースはドアで区切った廊下があって部屋を置く方がいい、熱容量のある石やタイルが玄関にあるので寒い。 さらにその冷気がダイレクトに階段を伝って二階に上がってくるのでダメ。 床暖: あるといい 食洗器: ビルドインは回転ファンが1つしか…

WLinux を Build してみた

この記事は、 OIT Advent Calendar 2018の24日目の記事です。 WLinuxをビルドした 僕の記事を読むより、公式のBUILDING.md読んだ方がいいです github.com なぜビルドしたのか Windowsのためにわざわざお金をかけたくなかった。 用意するもの Debian系のWSL、…

2018年12月8日 の虚無

まぁ、あと一週間なのでトラコンの勉強してました ネットワークわからないので。 復習とか補強のメモ VLAN( Virtual LAN ) デフォのL2/L3スイッチはブロードキャストを投げるとすべてのポートに投げてくれる。 VLANを設定して、インターフェースを割り当て…

部活の会計から退任した

題の通り僕が所属しているHxSコンピュータ部の会計から退任しました。 ので、最近思っていることとか。 そもそもHxSコンピュータ部とは 大阪工業大学情報科学部の文化部。 前期に言語入門やったりしている。 基本的に、Slackで気になるニュースを垂れ流すだ…