味噌汁を飲みます

そんなに深く考えて書いていない twitter: siberiy4

iCUE H150i RGB PRO XT を組んで

友人のサーバーをみんなで組んだので、そのときのパーツの感想を書く。

iCUE H150i RGB PRO XT 概要

みんな知ってるCorsairの簡易水冷CPUクーラー。
360mmのラジエーターなのでかなりデカい。
ヘッドは光るが、ファンは光らない。
一時期13,000円でドスパラにて販売されていたのでかなり安かった。
TR4/SP-3ソケットにつく360mm簡易水冷の中では最安クラス。

kakaku.com

組んだ感想

ラジエーターがデカすぎる。 Define R6のフロントにつけようとしたが、長すぎたため下のファン4か所と真ん中のファンの下2か所しかねじ止めできなかった。

ラジエーターのフィンが結構不揃いでそこまできれいではなかった。

iCueでの設定を本体に保存できないのはかなり使い勝手が悪い。 Linuxでもソフトがいりそうだし、そもそもWindowsでもソフトを常駐させたくない...。