味噌汁を飲みます

そんなに深く考えて書いていない

2019年2月25日 私は労働しない・できない?

ちょっと早いけど、今日の話。

どうも規則正しい生活ができずに体がだるい。
生活が難しすぎる。
さらに言うと、ひとと合わないので社会性が保てていないように思える。

近所の無料勉強スペースに行ってみたけど、案外集中できてよかった。
たまに、小学生がはしゃいでいたりするのでそういう時を除けばいいのかもしれない。
外に出るのが面倒。

最近、親からバイトしろといわれることが増え始めた。
金なしでゴロゴロしていればそれはそう。
大学がないのでSAもできないのでそれはそう。

僕もできればお金が欲しい。

べつに僕も元から働いていなかったわけではなく、派遣や塾の講師をしていた。

一年生になりたてのころ、始めは少なくだんだん増やしていけば慣れたりできるだろうと思っていた。

どちらかというと、慣れるどころか虚無が大きくなっていった。
派遣であれば、予定を入れた日から逆流性食道炎が始まりずっと気持ち悪い状態が続きます。
塾講師であれば、前日の夜から吐き気を催し気持ち悪くなっていました。
人間関係の構築や、僕はのろまなので仕事の出来・進捗であったり。
もしかすると、ただ僕がやりたくないだけかもしれない。

さすがに働くべきとおもい、派遣で予定出したんですが、今すごく気持ち悪くてとりあえず断りを入れるしかなさそうです。
この状態だと、就職できるのか?みたいな思いが出てきていて、これは奨学金で墓を建てるしかなくなってきました。
別にIT関連の勉強などは一日中していられるのでいいんですが(集中できているのかは怪しい)、仕事に関してはやる気や自己創造性みたいなものを求められているようなので難しそう。

正直、どうやって生きていけばいいのかわからなくなったのでかなりきつい。
SAの給料だけで生きていくには厳しいので何かほかの道が欲しい。
これから就活などでさらにお金が必要になるだろうし、親も出すのは厳しいだろう。
こういうのあるよとか少しでも選択肢が欲しい。なかなかgoogle検索でもヒットしてくれない。