味噌汁を飲みます

そんなに深く考えて書いていない twitter: siberiy4

2019年2月24日 近況報告

春休みに入って二週間ぐらいなので。 大学がないので無職の二週間です。

ゼミ課題

二年生程度には調べられたと思う。 ネットワークわからないし、サーバのチューニングもできない。

いい資料があれば教えてください・・・。

ゲーム

Apexと WoTが楽しくて時間が溶けた。 諦めてPCから消しました。さようならPCゲーム。

競プロ

この前までB二問解くようにしていたんですが、BとC一問ずつに変えました。 ただ、今日のABCの結果からB,C,400点に切り替えていこうと思います。 (後輩に抜かれまくっているの厳しい)

ただ、ここ半年ほど、競プロだけではなく常に頭の中で思考がまとまってくれずに思考の途中で考えていることが発散してしまうようになってきています。 とても困るので、解決法などあれば教えてください。

ネットワーク

最近はたまにネットワークエンジニアとしてを読むぐらい。 進捗はない。 SRv6は難しすぎ

フロントエンド

動かして学ぶvue.jsをやっている。 集中力が埋めないので本が読めないので三分の二しか進めていない。 とりあえず、一つ以上サイトを作りたい

その他

ゼミ課題の影響もあってか、プロトコルとか調べ始めた。 あと、サーバーサイドでやたらGoを見るのでGoも触ろうと思う。 C++もまともにできていないのに正気か?

進路

そろそろ進路を考える必要があるっぽい。 一応就活イベントは出ました。 ただ、自分の得意なことは何ですかと聞かれたときに何もやり切れていなくて、知識もないので詰まることが多くて困る。

院進学をするつもりはないけれど、どの分野・どの会社 を目指すのかを全く決められなくてふらふらしている。

とりあえず、集中力とアルバイトとお金をください。 お願いします。