味噌汁を飲みます

そんなに深く考えて書いていない twitter: siberiy4

2018/06/16 の日記 ABC100

昨日も寝られなくて10時起きだった。

あさ、昨日AOJ-ICPCのOsakiをやったら配列の数が足りていなくて苦戦したのでとりあえずImos法の復習をした。 今後使えるようになったと思いたい。

今日は、ABC100があったので参加した。 「出来れば4完・・・」なんて甘い考えを持ちながら挑んだので、あんまりよくない気持ちだったと思う。

A問題 簡単だったが、採点が遅くてかなり不安だった。

Submission #2675295 - AtCoder Beginner Contest 100 | AtCoder

B問題 WAがでて、かなり焦った。 Twitter見ながら考えていると、この条件おかしくねと気づけた。某氏に感謝しています。

Submission #2684831 - AtCoder Beginner Contest 100 | AtCoder

C問題 Bが分からないので先に通した。 これで大丈夫か?と、BをWAしたおかげで不安になりながら出した。

Submission #2681440 - AtCoder Beginner Contest 100 | AtCoder

D問題 最初は、DPで無理だーとなっていたが、1<=N <=1000だったので、貪欲かなとおもったが、書けなくて終わり。 終わった後書いたらダメだった。

とりあえず、highestとれたので、次回からも頑張りたい。