味噌汁を飲みます

そんなに深く考えて書いていない twitter: siberiy4

初めてのブログ

初めてブログを書きます。 自分語りします。

自己紹介に受験前から入学など今学期前半の振り返りぐらいまで書こうかと。

自己紹介

大阪工大情報科学部に通っています。

ネットワーク・サーバプログラミングなどなど幅広く関心を持っている、怠惰な大学1年生です。

勉強は面倒なので嫌いです。

無能です。知ったかぶりをよくする無礼者です。すみません。

高校とか受験

高校入学時は偏差値60ぐらいだった? ような
結局、50ちょいぐらいで落ち着いたが。
生徒会で会計長とか、科学部の副部長とかしてた。

受験ではもともと、国立近畿の水瓶大統計学部を目指していた。
ただ、B判定だったので受かるかなーと思っていたら、
センターを大失敗して滑り止めまで全部滑って後期でここに滑り込んだ。

入学後

この業界は勉強すればお金につながることを知っていたので、とりあえず勉強したかった。
ただやり方を知らなくて困った。

部活紹介でodan先輩とalisa先輩の話し方で入る団体を決めた。
今でもしっかり聞いていてよかったと思う。

UNIX入門でネットワークへのお誘いがあったので参加してみると楽しかったし、
LTはコミュニティーが広がって参加してとても良かったと思う。

夏にサーバっぽい勉強して、運営っぽいこともしてとてもいい経験だったし、
多分僕としてはここれが結構大きなターニングポイントで、
自分の勉強の仕方、他人から情報の得方とかの勉強になったと思う。

あとは、eliza君から刺激をもらいつつ、勉強させてもらっていることがとてもありがたいと思う。 もっと面白いことしたいなーと思ったりしてる。

ちょっとでも進歩できるといいですね。