味噌汁を飲みます

そんなに深く考えて書いていない twitter: siberiy4

この前背中を痛めた話

この記事は、 OIT Advent Calendar 2017の24日目の記事です。

軽く自己紹介

OIT情報科学部INのB1です。
競プロに参加したり、HxSの会計をやったりしてます。
よくガバる人です。よろしくお願いします。

本題

先週カーテンを外そうとしたところ、背中の筋肉をバキッと痛めてしまった。
動かすと痛いので固まっていたのですが、このままでは授業に間に合わないと焦っていました。
そんな時に、後輩が研究しようとしていた「なんば歩き」を思い出した。

なんば歩きとは

右足を出すときには右手、左足を出すときは左手を前に出す歩き方。
なんか古武術っぽい。

動画


ナンバ歩き-甲野善紀-

なにがいいの?

歩く分には省エネで軸がぶれにくいので楽に歩ける。
腰が痛い人とかにもいいのかも?
坂道や山登りに有効らしい。
出身高校は校門前になかなかきつい坂があったが、なんば歩きだとだいぶ楽だったらしい。

よくないところ

周りの人に訝しげに見られることがある。
意識していないと忘れるので面倒。

お疲れさまでした。